旅行・地域

2008年10月 5日 (日)

青川峡キャンピングパーク

以前から行きたいと思っていた三重県にある青川峡キャンピングパークへ、10月4~5日の一泊で行ってきました。

Img_3448

ネットでの評判も良く、土曜日に予約を取るのは難しいのですが、偶然キャンセルがあり予約することが出来たのです。

Img_3396

一泊ですがいつものように荷物満載で出かけます。

途中カーナビが故障するなど、トラブルがありましたが無事青川峡に到着することが出来ましたが、「かーかナビ」の活躍で事なきを得ました。

Img_3468

日曜日は9時ごろから雨が降り出して2回連続の雨撤収になってしまいましたが、楽しく過ごすことが出来ました。

Img_6453

帰りには川越電力館テラ46にも寄って遊んできて、楽しい二日間でした。

詳しくはこちらへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

竜洋海洋公園オートキャンプ場

8月29、30日で、竜洋海洋公園オートキャンプ場に初めて行って来ました。

Img_2967

29日は降水確率90%という天気予報だったのですが、予想に反して一日中晴天でした。

二日目の30日は深夜から降り始めた雨が一日中断続的に降り続けましたが、どうせ撤収の日で11時チェックアウトなのですから多少の雨は問題ありません。

Img_2984

とーと&かーか家はキャンプや旅行の時、雨に降られることはあっても各工程の肝心なところではいつも雨を避けることが出来ています。

雨よけファミリーの本領発揮というところでしょうか。

詳しくはこちらでどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

つぐ高原グリーンパークオートキャンプ場

 今回は8月2日、3日、4日の2泊3日でつぐ高原グリーンパークオートキャンプ場に行きました。

Img_2545

 ファミリーキャンプでは初めての2泊です。

 そのため食料品や飲み物もいつもより多めに準備したりしていましたが、せっかく準備した食料品を忘れてしまったりと失敗もありました。

 更に、子供たちが飽きてしまわないように、川遊び、釣り、天体観測、花火、茶臼山高原でリフト、ボート乗り、温泉めぐりなどなど、イベントをたくさん計画しました。

Img_2312

 天気も良くあっという間に楽しい3日間が過ぎ、子供たちはもっと泊まりたいと言っていました。

Img_2329

Img_4940

 また、スノーピークリビングシェルのフィールドデビューでもありましたが、何とかうまく設営することが出来ました。

 詳しくはこちらへどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

うるぎ星の森オートキャンプ場

Img_17081_2   6月14、15日で今年初のお泊りキャンプに行ってきました。

 長野県にある、うるぎ星の森オートキャンプ場です。

 梅雨時のキャンプなので雨を覚悟していましたが、予想に反して梅雨の中休みとなって天気には恵まれました。

 友人家族と二家族でのキャンプだったので子供たちも遊び相手がいて楽しく過ごせたようです。

 スノーピークのアメニティドームのデビューでもあったので、雨に降られず良かった~。Img_1679

 それに、夜の気温が7度まで下がったので20年前の古いテントではきっと寒かったでしょうが、アメニティードーム内の温度は14度有り、寒くなく気持ちよく寝ることが出来ました。

 二日間とも温泉に入り、ゆっくり過ごす事ができましたよ。

 詳しくはこちらでどうぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

ブランシュたかやま、お泊りスキー

先日の茶臼山で久しぶりのスキーでだーだが思った以上にうまく滑ることができて、ますます面白くなったようです。

そのおかげでまたスキーに連れてってくれとせがまれました。

それならば泊まりで行ってしっかりと教えてあげようということになり、茶臼山ではとーともかーかも板を履かずにいたのですが今回は二人とも板を持っていくことにしました。

マンツーマンでだーだとけんぴを仕込んでやろうと思います。

行き先はキッズ専用ゲレンデがあるブランシュたかやまスキー場です。

詳しくはこちらへどうぞ。

白馬方面は行き尽くしているんですが八ヶ岳周辺のスキー場は始めて訪れます。

Img_0994

Img_1010

だーだはマイスキーですが、けんぴは初日はプラスチックのキッズスキーだったのが、思った以上にしっかり滑ることが出来たので二日目はちゃんとした板とブーツをレンタルしました。

Img_1053

初日はキッズ専用ゲレンデやその横のファミリーゲレンデだけ滑って練習していましたが、二日目は第三日曜日で毎月やっている小学生以下リフト無料の日だったこともあり、4人でリフトに乗り山頂から初心者迂回コースを4人で滑り降りてきました。

Img_1069

もちろんちょっと急な斜面はボーゲンの三角の中に子供を抱え込んで降りましたが、ほとんどの初心者コースを自分の力で滑って下りてくることが出来るようになりました。

Img_1062

特にだーだはターンも自由自在になり、とーとがポールを滑っていたら気がつくとだーだが後ろに付いて滑ってきていたほどです。

けんぴもブラスチックの板から本物のスキー板に替えてあげたことでしっかりとした滑りが出来るようになったようです。

子供たちが生まれてからは初めてで、さらにしばらくはスノボばかりやっていたので本当に久しぶりのスキーでくたくたに疲れたとーとはしばらく筋肉痛で苦しむ事になるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

萩、津和野(マツダ視察研修旅行)

Img_0303 仕事の関係の視察研修で萩、津和野に行ってきました。
 研修先は広島にある某自動車メーカーの工場見学なのですが、せっかく広島まで行くのだからちょっと足を延ばした格好です。
 今回初めて萩、津和野に行きましたが女性に人気があるのがうなづける、こじんまりとした静かな落ち着いた町並みです。
 秋の旅行シーズンとはいえ、平日で空いていたのでなおさら良かったです!
 とーとは一度見てみたいと思っていた吉田松陰の松下村塾や旧杉家住宅などを見ることが出来たので満足です。
 天気にも恵まれた二日間、たくさん歩いたけれど楽しい旅行でした。

 詳しくは「”とーと&かーか”マイホームの記録」、旅行記でどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

鳥羽一泊旅行

8月最後の土日、一泊旅行で鳥羽に行ってきました。

二見シーパラダイスでアッカンベーで有名なトドやセイウチなどの海獣たちを間近で見て触り、鳥羽水族館ではテレビでしか見たことのないジュゴンのジュンイチとセレナを見ることができて楽しかったです。

Tobakinen

 二見が浦の夫婦岩にも寄ってきましたが、子供たちは「あの石に何かあるの?」とつまらなそうにしていました。

 せっかく鳥羽に来たからには少しは観光地も見ておかないとね。

詳しくは”とーと&かーかマイホームの記録”の旅行記でどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

ならここの里キャンプ

Photo_23  昨日から一泊でならここの里へ、キャンプに行って来ました。
 ここには温泉があり、大人から子供まで楽しめるキャンプ場です。
 詳しくは、とーと&かーかマイホームの記録旅行記でどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

中国研修旅行

Photo_35  6月21日木曜日から今日までとーとの会社の取引先の関係で中国の広州に視察研修に行ってきました。
 幸い現地では4日間とも好転に恵まれたが、36度を超える猛暑の中くたくたになって帰ってきましたよ。
 最後に日本に着くと雨に降られましたが、現地で降られること思えば何てことも無いです。
 旅行の詳細はこちらでどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

富士サファリパーク・三津シーパラダイス一泊旅行

 とーとの会社の4連休を利用して、昨日から一泊で富士サファリパークと三津シーパラダイスに行ってきました。
Safaribus3
 生き物好きの子供たちに合わせ、動物園、水族館と生き物づくしの旅行でした。
 詳しくは”とーと&かーか”マイホームの記録旅行記でどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)