ウェブログ・ココログ関連

2007年9月17日 (月)

ブログのカレンダー機能向上!

 ココログでブログを始めましたが、一つ不満なところがありました。
 過去の記事を閲覧していても表示されるカレンダーは今日の日付のカレンダーが表示されたままになっているのが気に入らなかったんです。
 他のブログではそのようなことは無いので羨ましく思っていましたが、サポートに問い合わせてみたら解決策が見つかりました。
 
 カレンダーに翌月/先月へのリンクボタンがつくブログパーツがあるというので早速導入してみたところ、左のカレンダーを見て分かるとおり、月の横に矢印が追加されました。
 この矢印をクリックするとカレンダーの月が移動し、日付をクリックすれば過去の記事へのリンクもされるようになってくれましたよ。
 他のブログへの乗り換えも考えていただけにちょっとうれしいです~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)