« だーだ、8歳誕生日 | トップページ | 青川峡キャンピングパーク »

2008年10月 1日 (水)

ドクターヘリ、間近で見ちゃった

会社の昼休み、突然真上から轟音が鳴り響きました。

あわてて外を見ると、ヘリコプターが工場の屋根をかすめるようにして近くの小学校のグランドに降りていくのが見えました。

ヘリのカラーリングは白と赤、たしかアレはこの前テレビでやっていたドクターヘリじゃないか。

すぐに小学校まで見に行ってきました。

小学校には昼休みという事もあって、子供たちが校舎の窓や階段に鈴なりになってヘリを見ています。

Sbsh01551_2

そのすぐしたのフェンスから覗いてみると、はっきりとドクターヘリが見えます。

急病人が運ばれてくるのかと思っていたら、どうやらドクターヘリには乗らずにそのまま救急車で病院に行ったようです。

どうせ聖隷三方原病院に運ぶのだから、ヘリに乗せ換えるよりもそのまま救急車で走った方が早いと判断されたみたいですね。

Sbsh01571

近くをそれらしき救急車が通過した後、離陸して戻っていきました。

間近で見たドクターヘリはテレビで見たとおり、命の重さを背負った頼もしい姿でした。

|

« だーだ、8歳誕生日 | トップページ | 青川峡キャンピングパーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442309/24171737

この記事へのトラックバック一覧です: ドクターヘリ、間近で見ちゃった:

» ホーム [ホーム]
もっと痩せたいね [続きを読む]

受信: 2008年10月 2日 (木) 11時19分

« だーだ、8歳誕生日 | トップページ | 青川峡キャンピングパーク »