« 佐鳴湖公園でザリガニ釣り | トップページ | 交通事故で住宅全焼! »

2008年9月 8日 (月)

ジャワギラファノコギリクワガタの卵孵化する

ジャワギラファノコギリクワガタの2回目の産卵セット投入により生まれていた卵がついに孵化しました。

Gillafa1
ちょっと見にくいですが、真ん中あたりにチビがいます。

1回目は無精卵だったらしく、10個ほど生んであった卵はすべて溶けてなくなってしまったので、ついにヤッターという気持ちです。

これ以外にも10個程度生んであるので、残りもうまく孵化してくれるとうれしいのですが。

これが父親です。

Img_3249

ちょっと小さめで牙もあまり立派ではないのですが、次の世代に期待です。

卵を潰してしまわないように回収したいのですが、お母さんは産卵セットに潜ったまま姿を現しません。

|

« 佐鳴湖公園でザリガニ釣り | トップページ | 交通事故で住宅全焼! »

カブト・クワガタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442309/23591377

この記事へのトラックバック一覧です: ジャワギラファノコギリクワガタの卵孵化する:

« 佐鳴湖公園でザリガニ釣り | トップページ | 交通事故で住宅全焼! »