« 交通事故で住宅全焼! | トップページ | コクワ幼虫割り出し »

2008年9月12日 (金)

夢のグリーン車に潜入

日帰りで広島までというハードな出張に行ってきました。

今回、初めて金券ショップで切符を買ってみましたが、安い!lovely

普通に買うのが馬鹿らしくなってしまう金額です。

さらに岡山より先までの切符の場合は無条件で指定席券になるので、購入した広島までの切符は指定席になりました。

出張で指定席を使うなんて贅沢はしたことがなく、ちょっとうれしいです。

名古屋からのぞみに乗り換えましたが、東海道新幹線からは姿を消したと思っていた500系新幹線でした。

Sbsh01231

500系の車内は窓際の席に天井が覆いかぶさるようになっていて、ちょっと圧迫感がありますがN700系と同じく最高速度300km/hが出る車両ですね。

Sbsh01241

この列車で行くと昼食は新幹線車内で食べることになるので、弁当の車内販売を待っていたましたが、いつまでたっても売りに来ません。

岡山を過ぎたところで、このままでは昼食を食べられなくなる思って車内販売のワゴンを探しに出かけました。

Sbsh01291

途中、グリーン車を通っていくのですが、グリーン車内は雰囲気が全ってセレブな匂いが漂っていますねぇ。

Sbsh01281
さすがに正面から写真を撮る勇気はありませんでした

座っている人を見ても、来ているものも大衆車両に乗っている人とは一味違うんです。

ちょっと小さくなりながら突っ切っていくと、ようやく車内販売のワゴンを発見しました。

グリーン車内ではセレブな弁当を食べている人もいましたが、とーとが買ってきたのはこれ

Sbsh01301

千円の幕の内弁当です。

それでも普段食べている弁当に比べたら、かなりの贅沢弁当です。

広島駅に着く前に何とか昼食を食べることが出来、広島駅に定刻の11時37分に到着しました。

Sbsh01341

このあと、北広島町に移動して仕事を済ませ、17時46分発のぞみで無事帰ることが出来ました。

しかし、もう少し早い時間の新幹線に乗って、昼食は広島焼きを食べればよかった。gawk

|

« 交通事故で住宅全焼! | トップページ | コクワ幼虫割り出し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442309/23753854

この記事へのトラックバック一覧です: 夢のグリーン車に潜入:

« 交通事故で住宅全焼! | トップページ | コクワ幼虫割り出し »