« コクワ幼虫割り出し | トップページ | 誕生日プレゼント »

2008年9月20日 (土)

都田総合公園の遊具は使用禁止だらけ

子供達が都田総合公園のわんぱく広場にある、ソリ遊びをしたいと言うので久しぶりに行ってみました。

いつもなら北駐車場に止めるのですが、とーとの運動がてらということもあったので西駐車場に停めて歩いてつり橋を渡っていくことにしました。

Img_5818

Img_5822

相変わらず野良猫がうじゃうじゃいますねぇ。
猫好きのとーと&かーかファミリーは良いですが、猫嫌いの人にとっては寄り付きたくない公園でしょうね。(別に危害を加えるわけではありませんよ、ただゴロゴロ寝転んでいるだけです)

Img_5828

つり橋を渡って少し上ったところに滑り台があるのですが、「使用禁止」の張り紙があります。

Img_5833

よく見ると階段の木が朽ちて外れてしまっていますね。

それ以外にも特に問題なさそうなのに使用禁止になっている遊具がありました。

4月によその公園で小学生がゴンドラ式の遊具で指を切断するという事故があってから、かなり神経質になって安全確認を行ったようです。

子供達は「え~、これもだめ~」と言ってがっかりしていました。

でも、お目当てのわんぱくゲレンデのソリ遊びはやっていたので一安心です。

Photo_2

今日は台風一過の秋晴れになったが人手が少なく、空いていました。

Img_5857

ここでソリとヘルメットを借りる事ができます。(もちろん無料です)

斜面の上までは歩いて上るので、付き添いの保護者の大半は下で見物してますが、とーとは上まで行って、2回も一緒に滑らされました。

Img_5847

Img_5861

今日はかなり空いていて思う存分滑る事ができ、汗びっしょりになって遊んでいましたよ。

|

« コクワ幼虫割り出し | トップページ | 誕生日プレゼント »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442309/23928742

この記事へのトラックバック一覧です: 都田総合公園の遊具は使用禁止だらけ:

« コクワ幼虫割り出し | トップページ | 誕生日プレゼント »