« 都田総合公園の遊具は使用禁止だらけ | トップページ | だーだ、8歳誕生日 »

2008年9月21日 (日)

誕生日プレゼント

9月29日はだーだの8回目の誕生日。

誕生日のプレゼントの要求も年々高額なものになってきましたが、今年はマウンテンバイクが欲しいと言い出しました。wobbly

もちろん、本当のマウンテンバイクではなくても言い訳で、条件はバーハンドルで変速機が付いている事みたいです。

いつものように「それならばーばに頼んでみたら」と、じーじばーばに振ってしまいましたが、買ってくれることになったのです。

知り合いの自転車屋さんでブリジストンの24インチのやつを選んだのですが、スピードメーターも付けたいと言い出しました。

そんなもの用は無いよ、と思いながらも、自分が小さい時はスピードメーターのみならず、当時流行っていた方向指示器付きの自転車を買ってもらったことを思い出し、仕方なく付けてあげることになりました。(お金は全部じーじばーばが出すんですけどねcoldsweats01

Img_5969

誕生日まで待ちきれないというので、大安の今日(あまりこだわりは無いのですが偶然)、納車してもらいました。

だーだは早速畑の周りを乗り回しています。

Img_5968

でも、残念なことにけんぴが楽しみにしていたにーにのお下がりの自転車は、サドルを一番低くしてもまだ足が届かず乗ることが出来ませんでした。

しばらく、ぐずっていましたがさすが二男坊、すぐにけろっとして「まあ、これでいいや」と言って自分の古い自転車(これもにーにのお下がりですが)に乗っていました。

こんないじらしい姿を見せられると、思わず新しい自転車を買ってやりたくなってしまいます。

|

« 都田総合公園の遊具は使用禁止だらけ | トップページ | だーだ、8歳誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442309/23929122

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日プレゼント:

« 都田総合公園の遊具は使用禁止だらけ | トップページ | だーだ、8歳誕生日 »