« リビングシェル買っちゃった | トップページ | オオクワガタお見合い失敗 »

2008年7月13日 (日)

リビングシェル試し張り

午前中だーだの帽子を買いにイオンに行ってきましたが、ついでにスポーツオーソリティでソリッドステーク30の6本セットを買ってきました。

Img_1981

バラで買うよりもほんの少しだけお得なのだが、やはり高いですね。

しかしどんな地面でも確実に打ち込める強靭さは他には無いものなので仕方が無いです。

9mmの鉄丸棒を使った自作ペグなど問題にならない強さです。

値が張るので一気に買えないのでちびちび買い足しています。

買い物から帰り昼食を済ませた後、梅雨が明けたかのような暑さがピークの時間帯に庭でリビングシェルの試し張りをしてみました。

今日は4時から隣保の初盆の手伝い(とーと&かーかの住んでいる遠州地方では、考えられないほど派手に初盆をやる風習なのです。)で出かけなければならないのでこの時間帯しか出来ないのです。

だーだとけんぴも早く張ってみようといっていますが、ペグを持ってきてもらうなど、簡単なお手伝いならばできるようになったので心強いです。

WEBなどで見るとひとりでも設営可能らしいですが、フレームを折ってしまいそうでとーとではとてもひとりは無理そうです。

かーかに手伝ってもらい、初めてにしてはスムースに設営が出来ました。

Img_1986

キャノピーの巻上げ方が見苦しいがご愛嬌です。

キャンプ場で見るとさほどでも無いのですが、庭に張ってみるとかなりでかいですねぇ。

小僧たちがリビングシェル内で側転をしたりするスペースが十分ある・・・・・ってわざわざこんな中で側転なんかするなよ。

Img_1999

まあ、小僧たちもはしゃいでいて、「今度のキャンプはこれ持っていくの?」と嬉しそうにしているので高い買い物をした甲斐がありました。

Img_2002

そしてかーかが一言

「子供たち、これだけでも嬉しそうだから、わざわざキャンプ場に行かなくてもいいみたい」

をいをい、それは無いよ。

Img_2004

スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド

購入はこちらでどうぞ

|

« リビングシェル買っちゃった | トップページ | オオクワガタお見合い失敗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

ご購入おめでとうございます。
きれいに張れてますね~

我が家はマンション暮らしなので庭がうらやましいです。
特に雨の日のキャンプの後はベランダでテントを干したりして大変です。

次回のキャンプレポ(リビングシェルのデビュー)も楽しみにしてま~す。

投稿: ののぱ | 2008年7月17日 (木) 01時07分

ののばさん、お褒めの言葉ありがとうございます。
リビングシェルの購入前から色々なサイトで設置方法に関する情報を入手しておいたので思ったよりもスムースに設営できました。
8月初めにつぐ高原グリーンパークでフィールドデビューさせる予定ですが・・・・。
でも、サイトが広くないとリビングシェル初心者には大変でしょうかねえ。
現地に行ってからタープにするかどうか決めます。

投稿: とーと | 2008年7月17日 (木) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442309/22284272

この記事へのトラックバック一覧です: リビングシェル試し張り:

« リビングシェル買っちゃった | トップページ | オオクワガタお見合い失敗 »