« ギラファノコギリクワガタ交尾成功? | トップページ | 浜松グランドホテルランチバイキング »

2008年7月 5日 (土)

今シーズン初のプール遊び

梅雨の中休みか、昨日から気温がうなぎのぼりで今日も30度を超える暑さです。

子供たちがお待ちかねのプール遊びが出来る季節がやってきました。

Img_4734

今年はウッドデッキのシェードカーテンが完成したので、リビングから直接外に出られる特等席で水遊びが出来るようになりました。

残念ながら自作太陽熱温水器がまだ未着工なのでヤカンでお湯を継ぎ足して冷たくなりすぎないように調整する必要があるんですけどね。

Img_4727

子供たちは張り切って準備体操までしていました。

Img_4741

ウッドデッキ横のプランターに蒔いた朝顔は葉っぱばかり成長し、つぼみをなかなか付けないですねぇ。。

Img_4753_2 

肥料のバランスが悪かったみたいですが、そのうち咲いてくれるでしょうかねぇ。

庭には4年前に植えたヒマワリの子孫がこぼれ種から成長していますが、あまりにも大きくなりすぎて可愛げがないです。

Img_4754

しかも、図体ばかりでかくててっぺんに咲いている花はものすごく小さいんですよ。

4月に蒔いたトウモロコシや枝豆は順調に成長しそろそろ収穫しても良さそうな状態になっています。

Img_4744

トウモロコシは高騰しているらしいのでタイムリーな作物だったと思います。

|

« ギラファノコギリクワガタ交尾成功? | トップページ | 浜松グランドホテルランチバイキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442309/22127560

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン初のプール遊び:

« ギラファノコギリクワガタ交尾成功? | トップページ | 浜松グランドホテルランチバイキング »