« リビングシェル試し張り | トップページ | 芝刈り »

2008年7月17日 (木)

オオクワガタお見合い失敗

ギラファノコギリクワガタの交尾がうまくいき、産卵セットの底のほうに卵がちらほら見えています。

オオクワガタもそろそろいけるだろうと思って、試しにお見合いをさせてみました。

Img_2011

メスを止まり木に乗せ、その背後にそ~っとオスを置いてみました。

二匹ともしばらく固まっていましたが、オスの方がそろりとメスに近づいたとたんに、メスは逃げてしまいました。

Img_2012

それに驚いたオスも反対側に逃げ出してしまい、お見合いは失敗に終わりました。

ギラファノコギリクワガタと違いオオクワガタは臆病で恥ずかしがりやなので人の見ている前ではとても「H」は出来ないのでしょうかねぇ。

国産カブトなども平気で”やっている”のですが・・・・。

オオクワガタは数年生きるので、あせらずに時期が来るのを待つことにします。

|

« リビングシェル試し張り | トップページ | 芝刈り »

カブト・クワガタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442309/22354298

この記事へのトラックバック一覧です: オオクワガタお見合い失敗:

« リビングシェル試し張り | トップページ | 芝刈り »