« ギラファノコギリクワガタ♂を引きずり出す | トップページ | うるぎ星の森オートキャンプ場 »

2008年6月12日 (木)

国産カブト二匹目オス這い出す

 ビンで個別に大事に育てた国産カブトのオスのもう一匹が這い出してきていて、一匹目と同様にビンの口元で挟まっていました。

 こうなることを予想してこまめにチェックしていたから大丈夫なのですが、それでも丸一日こうして挟がっていたかもしれないのでかわいそうでしたねぇ。。

 一匹目と同様に大きなサイズなので、ワクワクしながら体長を測ってみましたよ。

Img_1621

 動くのでうまく測れないが、80mm前後あるようです。

 羽化したメスがまだ這い出て来ていないのですが、メスもかなり大きなサイズなので次世代では85mmが出てくれるように期待しちゃいます。

 

|

« ギラファノコギリクワガタ♂を引きずり出す | トップページ | うるぎ星の森オートキャンプ場 »

カブト・クワガタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442309/21579365

この記事へのトラックバック一覧です: 国産カブト二匹目オス這い出す:

« ギラファノコギリクワガタ♂を引きずり出す | トップページ | うるぎ星の森オートキャンプ場 »