« イワタニジュニアランタン定番フロストホヤ | トップページ | ヘラクレス・ヘラクレス急成長 »

2008年6月29日 (日)

小学校の松の大木突然倒れる

今日はだーだの小学校の家族参観日。

朝から雨が降っているのでじーじに車で小学校まで送ってもらいました。

そして小学校の北側の裏門から入ったとたん、「バリバリバリバリ」と大きな音とともに地響きがしました。

雷でも落ちたのかと思ったのですが、良く見ると校庭に生えている大きな松の木の枝が突然折れて校庭の遊具の上に倒れ落ちた音だったんです。
Sbsh00771

目の前で起きた惨事に、とーと、かーか、けんぴは唖然としてしまいました。

だーだの教室に向かうのをちょっと中断して事故が起きたばかりの現場を見に行くことにしました。

Sbsh00791

近づいてみるとかなり太い松の木の枝が裂けるように折れてしまい、鉄で出来た遊具をへし曲げて寄りかかった状態になっているではないですか。

Sbsh00811

遊具に人がいたら大惨事になっているところでしたが、授業中でなおかつ雨が降っていたので遊んでいた子供はいなかったようなのでけが人が出ずに済みました。

その音を聞きつけて校長や先生たちが様子を見に来ていました。

参観会の帰りには現場はビニール紐で囲われ、立ち入り禁止にしてありましたが、校庭には他にも大きな松の木が沢山あるのでそれらの木の点検もしてくれたんでしょうかねぇ。

Sbsh00841

けが人が出なくて本当によかった。

校長、他の松の木の点検も必ず行ってくださいね。

|

« イワタニジュニアランタン定番フロストホヤ | トップページ | ヘラクレス・ヘラクレス急成長 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442309/22879516

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校の松の大木突然倒れる:

« イワタニジュニアランタン定番フロストホヤ | トップページ | ヘラクレス・ヘラクレス急成長 »