« ウッドデッキメンテナンス | トップページ | 国産カブト二匹目オス這い出す »

2008年6月 8日 (日)

ギラファノコギリクワガタ♂を引きずり出す

 羽化したギラファノコギリクワガタの雄の体長を測ってみたいのですが、まだまだ蛹室から出てくる様子は無いですねぇ。

 まだ白っぽかったキバの付け根も茶色く色付いたので、我慢できずに引きずり出してしまいました。

 だーだの希望もあったのだが、とーとも早く全容を見てみたかったんです。

 キバの長さからみても、あまり大きなサイズは期待していなかったんですが、実際に測ってみると72mmありました。

Img_1615

 ギラファにしてはかなり小ぶりですが、初めて幼虫から育てて羽化したギラファなので無事成虫になってくれただけでもうれしいです~。

 だーだも「ヘラクレスのほうが好きだ」と言いながらも、うれしそうにしていましたよ。

|

« ウッドデッキメンテナンス | トップページ | 国産カブト二匹目オス這い出す »

カブト・クワガタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442309/21520943

この記事へのトラックバック一覧です: ギラファノコギリクワガタ♂を引きずり出す:

« ウッドデッキメンテナンス | トップページ | 国産カブト二匹目オス這い出す »