« 国産カブト這い出す | トップページ | ヘラクレス・ヘラクレスのマット交換 »

2008年5月31日 (土)

テント試し張り

先日届いたスノーピークのテント、アメニティドームの試し張りをしてみました。

Img_1597

インナーサイズが270cm×270cmとやや小ぶりで、高さも150cmと低いですが、所詮寝る場所なのでこの程度のサイズで十分でしょう。

前室が広く使い勝手が良さそうなことと、コールマンのテントだらけの混雑したキャンプ場でもすぐに自分のテントを見つけられるでしょう。

設営も説明書で読むとかなり難しそうに思えましたが、実際にやってみると簡単に設営できましたが、二人での作業が楽でしょうね。

慣れえてしまえば一人でも可能らしいですが、とーとはまだまだトレーニングが必要です。

Img_1593

以前使っていたロッジ型テントは一人で設営可能だったので、それに比べるとちょっと大変になったかな。

|

« 国産カブト這い出す | トップページ | ヘラクレス・ヘラクレスのマット交換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442309/21448781

この記事へのトラックバック一覧です: テント試し張り:

« 国産カブト這い出す | トップページ | ヘラクレス・ヘラクレスのマット交換 »