« ツーバーナー新調 | トップページ | 新城総合公園 »

2008年4月26日 (土)

スキレット購入

昨年ダッチオーブンを購入してからアウトドア料理の美味しさにハマっていますが、今度はアウトドアだけでなく家庭のキッチンでも使えるスキレットを購入してしまいました。

注文しておいた物が今日届いたんです。

キャプテンスタッグの 10インチスキレット (25cm)とそれ用の スキレットカバー です。

eSPORTS(イースポーツ)楽天支店 でそれぞれ1,990円と1,290円という手頃な金額だったのでポチッとしておきました。

鋳物製なのでお決まりのシーズニングを行わなければ使うことが出来ないですね。

Img_1362

昨日購入したばかりのSOTOのツーバーナーを使ってシーズニングをしましたが、どうも火力が弱いように感じますねぇ。

ボンベが安物のせいなのかわからないですが、一度純正のボンベを購入して比較してみたいなあ。

ダッチオーブンのシーズニングのように薪でやったほうが手っ取り早いような気もすますが、今回はバーナーで頑張ってやってみることにしました。

|

« ツーバーナー新調 | トップページ | 新城総合公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442309/20623295

この記事へのトラックバック一覧です: スキレット購入:

« ツーバーナー新調 | トップページ | 新城総合公園 »