« 治部坂高原スキー | トップページ | 浜松市動物園&浜松市フラワーパーク »

2008年4月 5日 (土)

梨の花

桜の花が満開になり、見頃が終わろうとする時期が梨の花の時期なんです。

今年も梨の花がほころび始めました。

Img_3345

受粉用のl花粉を採るための梨の木から開花した花を摘み取る作業をじーじがばーばがやっていました。

さっそく子供たちも”お手伝い”を始めましたよ。

Img_3364

花粉採りようの木は高さが低くなるように剪定してないので高い場所は脚立に乗らなければならないので、子供たちは低いところ専門です。

裏の畑にこんなきれいな花が咲くのだからわざわざ混んでいる場所に花見に行く必要も無いのですが、やはり花見は大勢の人が回りにいなければ楽しくないものでしょうね。

Img_3347

ミニフラワーパークを目指している我が家の庭もきれいにチューリップが咲いていますが、明日は本物のフラワーパークにチューリップと桜を見に行くことにしました。

Img_3341

子供たちのリクエストにより動物園にも行く予定ですよ。

|

« 治部坂高原スキー | トップページ | 浜松市動物園&浜松市フラワーパーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442309/12387649

この記事へのトラックバック一覧です: 梨の花:

« 治部坂高原スキー | トップページ | 浜松市動物園&浜松市フラワーパーク »