« 車載DVDプレーヤー交換 | トップページ | ルーフキャリア復活 »

2008年4月13日 (日)

けんぴ、自転車に乗れるようになる

今日は天気は良いんですが、東風が吹き午後からの天気があやしいですねぇ。

Img_3780_2

鯉のぼりもいつもと違う方向に泳いでいるのでつるバラのアーチに尻尾が引っかかりそうになっています。

Img_3803

だーだが自転車に乗ると言い出したので、けんぴに補助輪を取って練習してみようか?と提案してみました。

最初は嫌だと言っていたんですが、お兄ちゃんのだーだが

「補助輪を取ったほうが早く走れるよ」

と言った一言で補助輪を取ることに決まりました。

Img_3808

補助輪の無い自転車に恐る恐るまたがっていたんですが、5分程後ろを支えて練習していたところ

「とーとは持っちゃだめ!」

というので好きなようにやらせることにしました。

一緒に走り回るのはこっちも大変なので、まあちょっと休憩できてちょうどいいやぐらいのつもりだったのですが・・・・。

Img_3836

なんとびっくり、いきなり5mくらいを自力で乗ってしまったんです。

普段キックスケートに乗って遊んでいる時に、うまくバランスを取ることが出来るようになっていたので自転車もちょっと練習すればすぐに乗れるようになるのではないかと思っていましたが、まさかここまであっさり簡単に乗ってしまうとは驚きです。

この運動神経の良さを生かして将来はプロスポーツ選手になって金をがっぽり儲けて、とーと&かーかはそのおこぼれを・・・・・などと都合の良い想像をしてしまいました。

Img_3889

午後には、すいすい走るにーにの後をご機嫌で追いかけて乗れるようになってご機嫌でしたよ。

Img_3839

それでもまだちょっと不安定で転んでしまうこともありますが、だーだ並みに走り回れるようになるのは時間の問題でしょう。

Img_3891

無鉄砲なけんぴの事なのでどこかに突っ込んで怪我をしなければよいのですが・・・。

|

« 車載DVDプレーヤー交換 | トップページ | ルーフキャリア復活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442309/20216618

この記事へのトラックバック一覧です: けんぴ、自転車に乗れるようになる:

« 車載DVDプレーヤー交換 | トップページ | ルーフキャリア復活 »