« 梨交配手伝い | トップページ | けんぴ、自転車に乗れるようになる »

2008年4月12日 (土)

車載DVDプレーヤー交換

3月頃から調子が悪かったセレナのDVDプレーヤーが完全に壊れてしまってしばらく経ちます。

このままでは遠出の時に子供たちの口封じができないので梨の交配の手伝いが終わった後、新しいDVDプレーヤーを取り付けました。

CAMOSという外国製のDVDプレーヤーは2年持たずにつぶれてしまったので、今度は多少高くても国内メーカーのものを購入しました。

ヤフオクでケンウッド製の新品DVDレシーバー、VDR-55を25,800円(税込み、送料込み)という安値で発見したので早速購入しておいた物が今日届きました。

CAMOSの金額の2倍もせず国内メーカー品を購入できましたが、今度は10年くらい持ってもらいたいが、大丈夫でしょうか?

国内メーカー品でも製造は中国なんです・・・・・。

取り付けはいつものように自分で行いましたが、新規取付けではないので1時間程度で交換は終わりました。

Img_1267
下段上部が新しいDVDレシーバー

モニターが安物で解像度が低いので画質は相変わらず良く無いですが、DVDに焼いたMP3の再生が出来るのでチェンジャー代わりにもなって重宝します。

でも、操作方法をかーかに教えなければならないですね。

かーかはメカに弱いので操作を教えるのが大変なのです。

どちらかと言うと横で見ている子供たちのほうが先に覚えてしまうことが多いんですよ。

|

« 梨交配手伝い | トップページ | けんぴ、自転車に乗れるようになる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442309/20257259

この記事へのトラックバック一覧です: 車載DVDプレーヤー交換:

« 梨交配手伝い | トップページ | けんぴ、自転車に乗れるようになる »