« 茶臼山高原スキー場雪遊び | トップページ | ブランシュたかやま、お泊りスキー »

2008年3月 4日 (火)

赤福餅に行列!

出張で新幹線で名古屋に行ってきました。
Img_0931

普段名古屋駅は通過することばかりで10数年ぶりに名古屋駅で降りましたが、ツインタワーが出来ていたりして昔とはかなり様変わりしていましたね。

乗り換えの為に名鉄名古屋駅に向かって駅構内を歩いていくと何かの行列が出来ています。
Img_0925

近づいてみるとあの「赤福餅」を販売していました。
Img_0926

とーとも赤福餅が好きで名古屋方面に出かけたときには必ずと言っていいほど買っていたので買いたかったんですが、行列に並ぶような時間的余裕が無くて断念しました。

数量限定と言うことなので帰りには売り切れていることは間違いないので残念でしたねぇ。

赤福餅は賞味期限を改ざんして売っていた事や、材料を再利用していた事が問題になっていましたが、個人的には再利用自体は良いですが、そのような商品を定価で売っていた事に腹を立てています。

胃袋が丈夫な自分なら賞味期限が多少過ぎていても割引で購入できれば何の不満も無いどころか大歓迎なんですが、新しい商品と同じ金額で買わされていたことが許せないんです・・・・・・。(冗談です)

帰りには予想通り売り切れていましたが、御福餅なら売っていましたよ。

そういえば御福餅の方も問題があってしばらく販売中止になっていたよなあ。

中国産冷凍食品の例なども有り、食の安全は自分自身の注意だけではどうにもならない部分が多いので、まったくもって怖い時代になったものです。

|

« 茶臼山高原スキー場雪遊び | トップページ | ブランシュたかやま、お泊りスキー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<

誰でも簡単!アクセスアップ!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。

投稿: アクセスゲート | 2008年3月14日 (金) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442309/10984280

この記事へのトラックバック一覧です: 赤福餅に行列!:

« 茶臼山高原スキー場雪遊び | トップページ | ブランシュたかやま、お泊りスキー »