« 赤福餅に行列! | トップページ | スキーブーツ購入 »

2008年3月16日 (日)

ブランシュたかやま、お泊りスキー

先日の茶臼山で久しぶりのスキーでだーだが思った以上にうまく滑ることができて、ますます面白くなったようです。

そのおかげでまたスキーに連れてってくれとせがまれました。

それならば泊まりで行ってしっかりと教えてあげようということになり、茶臼山ではとーともかーかも板を履かずにいたのですが今回は二人とも板を持っていくことにしました。

マンツーマンでだーだとけんぴを仕込んでやろうと思います。

行き先はキッズ専用ゲレンデがあるブランシュたかやまスキー場です。

詳しくはこちらへどうぞ。

白馬方面は行き尽くしているんですが八ヶ岳周辺のスキー場は始めて訪れます。

Img_0994

Img_1010

だーだはマイスキーですが、けんぴは初日はプラスチックのキッズスキーだったのが、思った以上にしっかり滑ることが出来たので二日目はちゃんとした板とブーツをレンタルしました。

Img_1053

初日はキッズ専用ゲレンデやその横のファミリーゲレンデだけ滑って練習していましたが、二日目は第三日曜日で毎月やっている小学生以下リフト無料の日だったこともあり、4人でリフトに乗り山頂から初心者迂回コースを4人で滑り降りてきました。

Img_1069

もちろんちょっと急な斜面はボーゲンの三角の中に子供を抱え込んで降りましたが、ほとんどの初心者コースを自分の力で滑って下りてくることが出来るようになりました。

Img_1062

特にだーだはターンも自由自在になり、とーとがポールを滑っていたら気がつくとだーだが後ろに付いて滑ってきていたほどです。

けんぴもブラスチックの板から本物のスキー板に替えてあげたことでしっかりとした滑りが出来るようになったようです。

子供たちが生まれてからは初めてで、さらにしばらくはスノボばかりやっていたので本当に久しぶりのスキーでくたくたに疲れたとーとはしばらく筋肉痛で苦しむ事になるでしょう。

|

« 赤福餅に行列! | トップページ | スキーブーツ購入 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442309/11439688

この記事へのトラックバック一覧です: ブランシュたかやま、お泊りスキー:

« 赤福餅に行列! | トップページ | スキーブーツ購入 »