« 浜松フルーツパーク アーモンドフェスタ | トップページ | 値上げの春 »

2008年3月30日 (日)

恒例、豊岡小学校の桜見物

子供が通う小学校の正門から伸びる通路の両側に毎年きれいな桜が咲きます。

学校の敷地内なので飲み食いをするような花見はできないですが、本当に花を観賞するのにはもってこいの場所なんですよ。

今年も見ごろを迎えたのですが今日の天気予報は午後から雨ですねぇ。

雨が降らないうちにと思い、午前中にあわてて見物に出かけたました。

Img_3264

曇天の下なので写真がイマイチの色合いですが、今年もみごとな花を付けました。

樹齢はかなり古そうなものばかりで中には朽ち落ちそうな木もある歴史ある立派なものですよ。

来週末には見ごろは過ぎてしまいそうなのでちょっと残念です。

天気の良い日に撮影したかったなあ。

子供たちは桜には興味が無く、遊具で遊びまわっていましたが・・・。

Img_3307

Img_3293

だーだは普段、併設されている幼稚園の敷地に入ってはいけないことになっているので、久しぶりに幼稚園の遊具で遊んで懐かしがっていました。

|

« 浜松フルーツパーク アーモンドフェスタ | トップページ | 値上げの春 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442309/12002851

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例、豊岡小学校の桜見物:

« 浜松フルーツパーク アーモンドフェスタ | トップページ | 値上げの春 »