« ヘラクレス・ヘラクレス幼虫引越し | トップページ | 雨漏り対策完了その後 »

2008年1月27日 (日)

ログハウス風郵便ポスト鼻隠し

一番寒い季節を迎えて外に出るのも億劫になるような日が続いています。

子供たちは退屈そうにしていますが、今週はかーかの調子が悪いので家出ゴロゴロしていることになりました。
Img_1841

Img_1850

子供たちはプラレールやミニカーで遊んでいましたが、その間にとーとはログハウス風郵便ポストの製作をしました。

ベニヤで屋根を張りましたが、たとえ屋根材を葺くとしても軒先がベニヤの切断跡では格好が悪いですね。

そこで丸棒を鼻隠しとして付けてやる事にしました。
Img_0806

木工用ボンドで貼り付けて、固まるまで洗濯ばさみで挟んでおきます。

丸棒を付ける事によってログハウスらしさが増したようです。
Img_0811

屋根は防水シートを張った後、ガーデンシェッドの屋根に使ったアスファルトシングルを張る予定です。

ふと窓の外を見ると何と言う鳥か判らないですが、庭に鳥が来ていました。
Img_1857

カメラに標準ズームしか付いていなくて大きく撮影できなかったのですが、さすが田舎はその気になればバードウォッチングも出来てしまいますからいいですよね~。

|

« ヘラクレス・ヘラクレス幼虫引越し | トップページ | 雨漏り対策完了その後 »

日曜大工」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442309/10112863

この記事へのトラックバック一覧です: ログハウス風郵便ポスト鼻隠し:

« ヘラクレス・ヘラクレス幼虫引越し | トップページ | 雨漏り対策完了その後 »