« 2007国際ロボット展 | トップページ | 小国神社紅葉と都田総合公園 »

2007年12月 1日 (土)

舘山寺遊歩道

 夕べは豪華にホテル九重で忘年会がありました。
 かんざんじ温泉でも屈指の高級な所なので、こんなところで忘年会ができるのもこれが最初で最後かもわからないです~。

 別に九重に泊まったからと言うわけではないですが、一度舘山寺の遊歩道を散策してみたいと思っていたので翌朝帰る前に散策してみることにしました。
Map041
 館山寺温泉には遊園地パルパルを始め、数え切れないほど遊びに来ていますが寺まで行くのは初めてです。
Img_0472
 遊歩道に向かう途中、どこかの店の駐車場の一角にかわいらしい”うなぎ地蔵”が建っています。

 階段を上ったところに女性に人気のある縁結び地蔵があり、数多くの絵馬がぶら下がっていますが、中には「孫(32歳)に良縁がありますように。祖母」というものがあり、ほほえましかったですよ。
Img_0473
 寺を起点に浜名湖の景観を眺められる遊歩道が整備されていますが、上り下りが結構激しくて最近運動不足のとーとにとってはきつかったです。
Img_0480_2
 さらに上っていくと聖観世音菩薩が見えてきました。
Img_0481
 唯一紅葉している木がありましたが、一本だけというのがかえって目立っていていいかんじです。
Img_0487
 浜名湖一番の絶景、恋の岬という案内板にしたがって進むと、景色の良い場所に着きました。
Img_0488
 さらに進むと、トサカ岩に降りる道があったのでロープ伝いに降りていきましたが二日酔いと運動不足の身にはかなりきつかったです。
Img_0494 
 汗だくになりながら遊歩道を進みましたが、海岸で釣りをしている人を2人見かけた以外は全く人に出会わなかったです。
Img_0505
 秘密のデートには絶好の地だと思いますよ~、・・・もちろんとーとは一人の散策でした。(*^.^*) 

|

« 2007国際ロボット展 | トップページ | 小国神社紅葉と都田総合公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442309/9229866

この記事へのトラックバック一覧です: 舘山寺遊歩道:

« 2007国際ロボット展 | トップページ | 小国神社紅葉と都田総合公園 »