« ブログのカレンダー機能向上! | トップページ | うっそー!雨漏り? »

2007年9月20日 (木)

三津シーパラダイスのシャチ「アスカ」死ぬ

 今日の新聞に三津シーパラダイスに一頭だけいるシャチの「アスカ」が死んだと小さな記事が載っていました。Img_673511
 昨年、家族旅行で三津シーパラダイスに行った時に、ダイナミックなジャンプをしたり、おへをを見せてくれたり、歯を見せてくれたりして楽しませてくれたのに・・・・・。
 シャチが大好きなだーだに教えてあげたらがっかりしていました。

 アスカは1997年太地シャチ捕獲事件で捕獲された5頭のうちの一頭で、三津シーパラダイスに引き取られてきたようです。
 今名古屋港水族館にいるシャチのクーもそのうちの一頭らしいですね。

 捕獲されずに自然界で生きていればもっと長生きできたかもしれないのに、ちょっとかわいそうでした・・・。

|

« ブログのカレンダー機能向上! | トップページ | うっそー!雨漏り? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442309/8041005

この記事へのトラックバック一覧です: 三津シーパラダイスのシャチ「アスカ」死ぬ:

« ブログのカレンダー機能向上! | トップページ | うっそー!雨漏り? »