« 手摺の柱材が足りない! | トップページ | 誕生日特別休暇 »

2007年1月21日 (日)

竹島水族館、蒲郡生命の海科学館

 年末年始にかけてどこにも遊びに出かけていなかったので、久しぶりにお出かけです。
 生き物好きのだーだが水族館に行きたいというのであまり遠くなく、あまり行っていない(ウォットは行き飽きた)所ということで竹島水族館に行くことにしました。
 本当はもっと早く出かければ先着10名までアシカと記念撮影ができるし、ETC割引にもなったのだが今日は仕方が無いです。
 いつも思いつきでお出かけするので出発が遅くなってしまうんですよ。
 竹島水族館はウォットよりもちょっと規模が大きな水族館ですが、目玉はアシカのショーです。
1_5 2_5
 はっきり行ってアシカショーが無ければわざわざ蒲郡までは出かけないでしょう。(^^ゞ

 水族館だけでは時間がつぶせないのでインターネットで観光スポットを調べたら生命の海科学館という地球の歴史を見られるミュージアムを発見しました。
 これはとーとが好きな分野です。
3_4 4
 だーだもけんぴも興味があるかどうかは知らないですが、とーとの独断でそこにも行くことにしました。
 太陽系ができて地球ができて生物が進化して・・・・という内容の展示物にとーとは釘付けになってしまいましたが、子供たちもそれなりに楽しんでいたようですよ。

|

« 手摺の柱材が足りない! | トップページ | 誕生日特別休暇 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442309/7444162

この記事へのトラックバック一覧です: 竹島水族館、蒲郡生命の海科学館:

« 手摺の柱材が足りない! | トップページ | 誕生日特別休暇 »