« ウッドデッキ束石用穴掘り完了 | トップページ | オイルステイン塗り »

2006年12月18日 (月)

ウッドデッキ用木材到着

Photo_13   注文しておいた木材が宅配便で届きました。
 今日は体調不良で会社を休んでいたのですが、ちょうど家にはとーとしか居ない時に届けられたのでふらふらになりながら荷下ろしを手伝うことになってしまいました。
 そのせいでちょっと風邪が悪化してしまったようです。

 以前パーゴラを造る時にインターネットで2×4材を購入して質の悪い材料が混入しているのにがっかりしたので、この目で一本一本確認しながら買わなければだめだと思っていました。
 でも、現実問題これだけの大量の材料(ウエスタンレッドシダー)を扱っている所は近くには無いし、買出し作業の大変さも考えると結局インターネットでの購入となりました。
 もちろん前回購入したショップはやめて、和歌山県の製材屋が運営するウッドデッキ材専門ショップ、サニーウッドという店をを見つけてそこに注文してありました。
 HP上の説明を読んで信頼できると思えたのだがはたして結果はどうでしょうか?
 材料の数が多いのですぐには確認できないので塗装する時に確認してみることにします。

|

« ウッドデッキ束石用穴掘り完了 | トップページ | オイルステイン塗り »

ウッドデッキ」カテゴリの記事

日曜大工」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442309/7436030

この記事へのトラックバック一覧です: ウッドデッキ用木材到着:

« ウッドデッキ束石用穴掘り完了 | トップページ | オイルステイン塗り »